Vaseline

すばらしいですね、ヴァセリンという代物は。
鼻のかみすぎて鼻の下がかっさかさのかっぴかぴになるのを訴えたら、友達から「ヴァセリン塗ってみ」とのお達し。
近くのドラッグストアにこんな洒落たものあるかな〜…と思ったけど、普通においてあって嬉しかったです。
そしてその日から手放せない!こいつほんとすごい!
ニキビにもぬったり、手のカサカサにもぬったり。リップ代わりにも使えます。
ただ、いかんせんでかい…。
一番小さいサイズを買ったんだけど、それでも大きいな〜。普段仕事へはA4もすっぽり入るトートバッグなので問題なしなんだけど、出掛けるときは小さい軽いショルダー派なんですよね。もうポーチとサイフと携帯とペットボトルでいっぱいいっぱい。小さい旅行用のクリーム入れに入れてもいいんだけど、あれに入れると後々「あれ、このクリーム何…」ってことになる。ちゃんと名前を書いたらいいと思うんだけど、O型はそれができないんですう。