いきています。

題名の通り、一歩間違えたら
「邦人、NZにて遭難」or「邦人、NZにて射殺」
な事件に遭遇しかけ、それでも無事に叔母宅へ戻ってこれました。
生きた心地がしなかった2日間でした。

日本の5月な気候のはずのNZで、積雪により道路封鎖という異常事件と、
銃を持ったオッサンが誰かを殺して、そのへんをうろついてるので道路通れません、という恐ろしい事件*1が同日に起こり、
北へ帰りたい私たちは数少ない北へ行く道路を閉ざされ、まだ逃げ回っているオッサンが近くに居る街に一泊する羽目に…
そして積雪してるのに無理して行った300人は、一夜を雪の中の車内で過ごすことに…(一歩間違えたらこの300人に名を連ねていた私たちw)
あぁ怖かったです。今となっては笑えますが、2日前の今頃は本当に笑えませんでした。
無事帰ってこれたのでよかったです。今日はもう、寝ようと思います。

なんかもう、すごかったです。




警察によって捕らえられたガンマン
http://nz.news.yahoo.com/a/-/newshome/6146268

道路は降雪の後に閉じられたままです
http://nz.news.yahoo.com/a/-/mp/6145721/roads-remain-closed-after-snowfall/

*1:今日の朝つかまったらしいです