くりすます!

昨日は女だらけで行きつけ(?)のレストランでぱーちーしてきたよ!
友達の知り合いの方がやっているお店なので、いつもかなりお安くしてもらっちゃうんですが、今日もすっごいおいしくって感動♡
毎回えらい量で出てくるから、いつも食べきるのが大変なんだけど、おいしすぎて結局全部食べちゃうんです♪
運転があったのでお酒は飲めなかったのは残念だけど、大好きなフレーバーティー堪能しました。
ここに載せてもアレかなーなんて思うんだけど、おいしかったので載せちゃう♡
画像が暗いのはまぁ許して。リタッチ全然してない。



こんな感じのお店です。真っ白で超可愛いの♡



大好きなフレーバーティーです。好き好きいいすぎて、ほんとはメニューに無いらしいんだけどメニューにしてくれた♡



前菜。とろろを細かくおそうめんみたいにしたやつと、チーズをカリッと焼いておせんべいみたいにしたもの。とっても香ばしい。
シューの中には豚のパテのクリームが入ってましたー
赤い入れ物に入ってるのは、チーズと湯葉。とろっとしててクリーミーで美味♡



野菜のムース。
上からたまねぎ・にんじん・ブロッコリー。なんて繊細な味♡
たまねぎムースがあまくて超おいしい!
たまねぎはしっかりした感じのムースなんだけど、にんじんとブロッコリーはとろとろっとしててクリームみたい♡



かぼちゃのニョッキ。
かぼちゃを甘めに煮てバターで少し味付けしたものにかぼちゃのニョッキを添えて、チーズクリームをかけてあります。
香りはとっても強めのチーズなんだけど、食べてみると全然しつこくなくてクリーミー
これ超おいしくってお気に入り♡
写真撮り忘れちゃったんだけど、このあたりでパンもご馳走に。
ボンケージョみたいな形の小さくって丸いパン。今回はプレーン2つとゴマ味1つでした。
ここのパンは毎回おかわりするくらい大好き♡



サラダ。
すっごいちっちゃい(直径1センチくらい)ミニトマトとレタスやキャべツ。
真ん中にはお肉。里芋と鶏肉を豚肉で巻いてあって、見た目がテリーヌみたいで素敵。

あとこれも写真撮りわすれちゃったんだけど、サラダと一緒にココットが出てきました。卵の殻に入っていて見た目も可愛い♡
ココットの下にはご飯が少し入ってて、すっごくおいしかった♡



かぼちゃのスープ
出てくる順番が、あれ?って感じなんだけど(毎回のこと。メインらしきものがありすぎてどれがメインなんだか不明なの。笑)
沢山たべてひといき。
あまくておいしい。



海老と鯛のパイ包み
パイの中に入ってるのは鯛。ふわふわしてたー!
アメリケーヌソースがたっぷりで、海老の香りがすっごいの♡



佐賀牛のマッシュポテト添え
ここのお店は佐賀牛が出てくることが多いんだけど、柔らかくてほんとうにおいしい。
またソースが絶品!
お肉の下に敷いてあるマッシュポテトもちょっと甘めでおいしい♡




デザート4種類。ここへきてこの量!笑
チョコのロールケーキとフランボワーズのケーキ、
りんごのパイ風のケーキと生チョコのタルト。
わたしはコーヒーと一緒に☆
友達はハーブティーを頼んでいたんですけど、カモミールとミントの香りがいいにおい♡
相変わらず、自分ではあまり飲みたいとは思わないんだけどね。笑



こんな感じで、およそ4時間(長っ)まったりとお食事してきましたっ。
クリスマスだったのでそれぞれプレゼント持ち寄って交換したり。
わたしは最近ルピシアにハマりにハマりまくっているので、もちろんプレゼントは紅茶♡
ガールズトークにも話を咲かせて。
私発信の話題はいっこもなかったけど(´∀`)ww
なぜかわたしがゆうやを好きってことが話してない友達にもばれてて(笑)意外なとこからのゆうやの話が。まぁ、地元が地元なのでしょうがない。笑
ゆうやらしいなーという話でした。彼の中学校の頃の淡い思い出みたいなものですww
いつもとちょっとメンツが違かったのだけど、ちょっと大人なTalkできて楽しかった♡いつもはぎゃあぎゃあはしゃぐだけはしゃいで終わり!ってメンツなので(笑)
にしても、これだけしっかりとしたものを食べて3500円って破格♡いつもありがとうございます。