ばたばた

↓の日記の題名が恥ずかしいので早く流すために日記を書きます。特にこれといって話すことはないんですが(笑)
先月いっぱい、従姉妹が家に遊びに来てまして。あ、話すの何度目だよって思ってもそこはスルーしてください☆
もう住まい(NZ)に帰ったんですが、MSNを持ってるということなので暇を見つけてはMessenger使って会話してます。
でも向こうはメインに使ってる言語が英語で、わたしは英語は全く喋れません。
言葉の壁というものがあまりにも大きすぎて、ほんとにくじけそうです。
向こうは日本語がわかるので基本的に会話は日本語なんですが、カタカナと漢字は読めないので、ひらがなもしくはローマ字です。
目の前に居たら簡単に聞けるようなことも、文字として伝えるとなると簡単にはできなくて。
何話そうっかなー…と思って、会話が途切れる。すごく難しい。
時差が4時間あるので、私が家に帰る頃にはもう寝てたりするので、いつも会話は会社のPC@昼休み です。あーもっと時間がほしい。何してるのかな?っていっつも気になってる。早く会いに行きたいです。='(