一足お先に・・・

あーん私の熱い夏が昨日で終わってしまいました(ノд`)
涼しい部屋でうだうだする毎日が始まってしまうのですね…嬉しいやら悲しいやら…
でも昨日めちゃくちゃ楽しかったし、私的にはすごく満足な終わりになりました☆
残りははてダの皆さんのレポを読んでニヤニヤしたいと思いまーす。
詳しいレポはきっと、どなたかが書いてくださると思いまーす(必殺丸投げww)
昨日は一日、さふぃらさんとご一緒させて頂きました!
おかげでめちゃくちゃ近くでゆうやを見ることができて、なんかもう見すぎてあの濃い顔が夢に出てきそうです(笑)
帰りも東京駅までご一緒できたので、新幹線の中でずーっとくっちゃべってました(笑)あーたのしかったー!!!
そんな会話の最後が某の油揚げネタってwwww

感想何も書かないのもどうかと思ったので、まずはアリーナ公演とホール公演の違いとか、そんなあたりのお話でもしようと思います。
ネタバレあるのでお気をつけてください〜


まずセットリストから。
代々木からの変更点は、曲が2つ減ってましたー。「僕がポチだったら」と「雨のち晴れ」のふたつ。
それプラス移動時間も少ないはずなのに公演時間が変わらないのはなぜだろう?(単にMCが長くなってますww)
演出の変更点は、ブランコが前半じゃなく、「アイアイ傘」を歌うときに使われるようになってて、これは変えて正解☆って思ったかも。
他には、テゴマスのうまがあんまり使われなくなったってところかな(笑)
一応ステージ上には出てくるんだけどw
「おなかがいっぱいで動けないみたい」とかなんとか言いつつ、結局そのまま出入り口からハケていくの(笑)
あと「僕のシンデレラ」で客席登場あり。手にはボールを持っててぴょいぴょい飛ばします。
あ、ちなみにテゴマスのうまはこの混乱に乗じてステージ上に連れてこられてるの(笑)
2人はそのまま歩いてステージまで戻るんだけど、もみくちゃにされて「いてっ!」とか「触るなら優しくね〜」とかマッスーが色々と過剰サービスしてました(笑)
私はこういう風に対応するマッスーは優しいなーって思うんですけど、もろもろお触りは程ほどに…。あと席移動も…。
ちなみにゆうやはサービス一切無く「アハハー」って笑いながらマッハで通り抜けるからwww
変更点はこれくらいですかねー。きちんと大きい風船も出てくるし(ただ、中の風船欲しいからってワザと割る輩が…)
あとはほんとにもう、ずーっとステージ上でところ狭しと飛び跳ねてるゆうやと、魅せまくってるマッスーしか記憶にございません。
後ろのバンドの人たちとテゴマスのアイコンタクトとかもすごい見てて楽しい!
ゆうや、どっかの曲で水入ったままのペットボトル投げんだよwwwちょっと怖いしwwww
あと、ギター弾いたあとにピック投げるの><
あれ一番欲しい><
あとねあとね、ゆうやのパーマがチリッチリからふわっふわになってた!
代々木のときはDVD撮りがあるからきちんと髪の毛巻いたりしてたのかなー?
仙台ではわりと「取れかけパーマ」風になってたけど(笑)
そして私の見た公演は残念ながら全部普通の前髪でした…うおおおおボンパが見たいぃぃぃぃ。。。
って、ゆうやのことばっかりですみません(笑)
折角友達にファンタスティポのフリを再度伝授してもらって、踊る気満々だったのに、9日はテゴマスの2人がいちゃこきすぎててあんまり踊ってなかった件…
なんかどんどんスキンシップが激しくなっている気がするんですが(もう、ファンが騒ぐのわかっててやってるよね…ww)
わたし、テゴマスをそういう目では見れないので(←w)もうどうしていいのやら(ノ∀`)笑
テゴマスの2人も言ってたんだけど、ホールの一体感ってすごいんです!
「なんかみんなでカラオケ来てるみたい!」とか「学園祭の出し物みたいだよね」とか。
なんかそういう空気がすごい素敵なんですよね〜。
テゴマスにはこのくらいのサイズが合ってるのかもね。あ、もちろん大きな場所じゃダメってわけじゃないんだけどさ。
ということで、これからの公演行かれる方は是非是非楽しみにしててほしいです〜!